So-net無料ブログ作成

Drパルナサスの鏡 [映画作品名-た行]

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: DVD
あらすじ
2007年、ロンドン。パルナサス博士が率いる旅芸人の一座が街にやってきた。博士の出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にし て見せる「イマジナリウム」。博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている。 しかし、1000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。それは、たった一人の娘が16歳になったときに悪魔に差し出すという約束をしたこと。タイ ムリミットは、3日後に迫った娘の誕生日。一座に加わった記憶喪失の青年トニーとともに、博士は、鏡の迷宮で最後の賭けに出る。彼らは、娘を守ることがで きるのか?
(amazonより)

もう少し状況と登場人物の関係や境遇などを
説明してくれるシーンがあればもっと面白かった作品だった気がします。
私が展開においていかれていただけ、という気もしますが、
一つもやもや「この人どういうこと?」と思い始めると
もやもやがずっと残ってしまった、その他のもそういうことがあるのでよけいにもやもやが積もってします。
さらに映画のパンフレットが売り切れていたため購入することが出来ず事前にキャラクターを知ることも出来ず・・・。
やはり下調べは重要と言うことか?
なんて思いながら見ていました。

元々ジョニーデップ目当てで言ったのですが
10分くらいしか出演してませんでしたしね・・・。

余談ですが作中に出てくる大寺院をみて
「何かに似ている」と思い考えてみたところ
ガウディのサグラダファミリアでした。
似ていませんかね・・・?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。