So-net無料ブログ作成
検索選択

テルマエ・ロマエⅡ [映画作品名-た行]

あっという間にGWが終わってしまい
まだ連休気分が抜けない今日この頃です・・・。

そんな中「テルマエ・ロマエⅡ」を見てきました!
劇場混んでいましたね。
さすがゴールデンウィーク
老若男女が劇場におりました。

前作を見てから結構な時間が過ぎてしまったので
キャラクターについてがあやふやでしたが
見ているうちに思い出しました。

もう思わず声に出して笑ってしまうシーンが多く、
劇場内でも笑っている人続出。
なんだか妙な一体感(笑)

文化の違い故に生まれる誤解からの笑い。
考えついた人本当にすごいな、と思いました。
つい笑ってしまう。
阿部さんの演技もまた笑いを誘うんですよね、
独特の間合いというか、表情というか、
なんでしょう、真剣なはずなのに笑える。

そして北村一輝演じるケイオニウス!
いい味出していた、女好きだけど!!
なんとなく「悪キャラだったっけ?」とか思ってごめんというほどの男前。
女好きだけど(笑)

確かに温泉に入りながら怒っている人を見たことがないなぁと
思いながら見ていました。
ケーキを食べている人、温泉に入っている人って
怒っているイメージないですよね、なんとなく。

世界平和をさり気なくメッセージとして匂わせているところにも好感を持てました。
あくまでもさり気なく、でもハッキリというバランスが匠。

公式ホームページ
http://thermae-romae.jp/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。