So-net無料ブログ作成
検索選択

WOOD JOB!神去なあなあ日常 [映画作品名-あ行]

WOOD JOB!』公開から一週間遅れで見てきました!
予告を見た時から面白そうだなぁと
公開を楽しみにしていた作品です。
さらに林業という道の世界を覗けるような気がして2倍楽しみでした。
なかなか職人技って知ることが出来ないので、こういう作品非常に好きです!

あらすじ
大学受験に失敗した主人公 平野勇気が
「林業研修生募集」のチラシに乗っていた女性に一目惚れして
林業に関わってゆくというストーリーです。

感想はネタバレ有りなので詳細は↓をご覧下さい。

 公式ホームページ
http://www.woodjob.jp/

最初はチャラチャラしている主人公の勇気。
認定試験後、1年見習いのため、中村林業という会社へ。

最初は「研修中も制汗剤ありませんか?」なんて言って
都会っ子っぽい感じを出していますが、
川の水を飲んでも大丈夫なほど山に慣れてゆきます。
ストーリーは単純明快。

鹿が食卓に出てくるなど
道中&下宿先の家で『銀の匙』のような展開が(笑)
なにより飯田(伊藤英明)のワイルドさ!!
時々あのワイルドさも笑いのネタに。

だんだんと林業に慣れてゆく勇気。
都会からやってきたスローライフ研究会のメンバーの
バカにしたような態度に思わず勇気が「帰れっ!」といいます。
このシーンが印象深かったです。

「こういう仕事をしてくれる人がいるから僕達が生きていられる」
なんて上から目線の言葉。
そういう些細な言葉の中にある刺のようなものを
この映画は笑いの中にくるめてそっと伝えてくれる作品だったと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。