So-net無料ブログ作成
検索選択

NASで音楽~♪ [パソコン関係]

去年の秋から外付けHDDを用意して
「宅建の試験が終わったらやろう!」と
思っていたのに結局手を出さず・・・
やっと今月からNASで音楽を聞くために
HDDにせっせとCDをリッピング

自分で買ったはずなのに
「こんなCD持っていたんだっ!」という
驚きの連続でちょっとおもしろいです。

そして何よりリッピングしては「懐かし~」と
曲を聞いてセンチメンタルに。
時には熱唱。
これはもう作業が進まない、進まない(笑)

さらにパソコンの調子が悪い・・・。
調子が悪いどころか、
本体とモニタの接続が切れてしまう感じ・・・。
私が使っているパソコンは自作なので
こういった問題はつきものですが、
早急に対処しなければ。

掃除をしてもダメ。
ケーブルを変えてもダメ。
モニタのドライブを入れなおしてもダメ。
結局、グラフィックボードを引っこ抜き、
マザーボードに元々付いている方で接続しました。
これで解決してくれればいいなぁ。

電源の容量が足りない・・・という可能性も頭にチラチラ。
とりあえず様子を見ます!

因みにNASで使っているのは
I-O DATAのRockDiskNextです。
(HDDはWD Green)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。