So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版『小野寺の弟 小野寺の姉』 [映画作品名-あ行]

鑑賞してからけっこうな時間が経ってしまいましたが
映画館で『小野寺の弟 小野寺の姉』を観てきました!

小野寺.jpg

あらすじ
商店街のメガネ屋に勤める姉よりこ(片桐はいりさん)は、
営業で店を訪れる浅野(及川光博さん)に惹かれ、
弟進(向井理さん)は手紙の誤配を届けた女性(山本美月さん)に惹かれて・・・

ざっくりしたあらすじになってしまいましたが、
姉弟っていいなぁと思える作品です。
部屋で一人泣いている姉に
あえての大声で「ただいま」と普段通りにしてくれる弟。
いいなぁ、こういう姉弟。

作中に出てくる食事達!
特に小野寺家の朝食がおいしそうでした。
(余談ですが、鑑賞後に焼きうどんが食べたくなりました)

気になる人が出来て、
心がちょっと踊る。
普段の生活がちょっと華やぐ。
そういう瞬間が丁寧に描かれていた気がします。

姉弟って親子とは違くて
同じ時間軸で生きているよなぁという気がします。
どうしても両親との間だと世代的なギャップが出てしまい
アドバイスを受けても「今はそんなことないよっ」と思うことが有りますが
姉弟だったら、それほど離れていないのではないかなぁと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。