So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版『ST赤と白の捜査ファイル』 [映画作品名-あ行]

見たのは1月でしたが、
『ST赤と白の捜査ファイル』を観ました。

ST.jpg

テレビ映画化。
最近ではもう当たり前のようになっていますが、
この作品は「おっ!」と思える数少ない作品だったと思います。

私が見たことのある「ドラマ→映画化の作品」はどれも
「なにも映画でやるほどのことでもないじゃない・・・」と思うものばかりで
最近は観るのをやめていました。

が、どうしてもこの作品は気になって
劇場へ足を運びました!
正直なことを言うと「テレビの映画化だから」と
あまり期待せずに見たこともプラスに働いた気が。

物語は護送車の事故から事件はスタートします。
容疑者として疑われる赤城。
STメンバーと赤城さんの知恵比べ的な流れで
事件がどんどん進展してゆきます。

SNSを使っての捜査など、
だんだん刑事モノも変わっていたんだなぁと思いながら鑑賞。

余談ですが、私はスペシャルドラマは見逃してしまい、
ドラマシリーズからこの作品を見ていたのですが、
演出がちょっとBBCのシャーロックっぽい感じがするのは私だけでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。