So-net無料ブログ作成
検索選択

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [映画作品名-な行]



あらすじ
離れて暮らすことになったのだめと千秋。そんな矢先、
千秋はエリーゼから孫Ruiとの共演話を持ち掛けられる。
一方、のだめは千秋に追い付こうとレッスンに励んでいたが…。


(amazonより)

ついテレビドラマを映画化した作品を見ると
「これってドラマじゃだめだったの?」というつっこみを入れたくなりますが、
この映画、さらにそれを前後編の2部作にしています。

悪くはないけど、良くもない。
ドラマだったらかなりよい作品だっただろうに・・・。
と思わずに入られない映画でした。
無理矢理2部に引き延ばした感じのするテンポの悪さ。
ドラマが好きだっただけに残念です。

さすがに街並みは綺麗でしたが、
うぅ~ん、惜しいなぁ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マレフィセント [映画作品名-ま行]

劇場のポイントがたまり、
無料鑑賞券を頂いたので
『マレフィセント』を観てきました!


poster2.jpg


『眠れる森の美女』の”悪い魔女”であるマレフィセントを
中心にして描いている作品です。

ネタバレ有りのため感想は↓に書きます!

公式ホームページ
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/maleficent/

感想はコチラ!(ネタバレ有り)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NASで音楽~♪ [パソコン関係]

去年の秋から外付けHDDを用意して
「宅建の試験が終わったらやろう!」と
思っていたのに結局手を出さず・・・
やっと今月からNASで音楽を聞くために
HDDにせっせとCDをリッピング

自分で買ったはずなのに
「こんなCD持っていたんだっ!」という
驚きの連続でちょっとおもしろいです。

そして何よりリッピングしては「懐かし~」と
曲を聞いてセンチメンタルに。
時には熱唱。
これはもう作業が進まない、進まない(笑)

さらにパソコンの調子が悪い・・・。
調子が悪いどころか、
本体とモニタの接続が切れてしまう感じ・・・。
私が使っているパソコンは自作なので
こういった問題はつきものですが、
早急に対処しなければ。

掃除をしてもダメ。
ケーブルを変えてもダメ。
モニタのドライブを入れなおしてもダメ。
結局、グラフィックボードを引っこ抜き、
マザーボードに元々付いている方で接続しました。
これで解決してくれればいいなぁ。

電源の容量が足りない・・・という可能性も頭にチラチラ。
とりあえず様子を見ます!

因みにNASで使っているのは
I-O DATAのRockDiskNextです。
(HDDはWD Green)


パーマネント野ばら [映画作品名-は行]


パーマネント野ばら [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]


あらすじ
海辺の小さな港町に佇む美容室・パーマネント野ばらに
ひとり娘を連れて出戻ったなおこを中心に、
町の女たちがそれぞれ抱いている
“大人の女性の恋心”を繊細なタッチで描く。


(amazonより)

映画館の無料鑑賞券を頂いたので
見に行った作品でした。

理科の先生というツボを押さえた
江口さん扮するカシマさんのキャラクターがナイス(笑)

詳細な感想は↓に書きます!

感想はコチラ!(ネタバレ有り)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

告白 [映画作品名-か行]


あらすじ
ある中学校、雑然とした教室
終業式のホームルーム。1年B組、37人の13歳。
教壇に立つ担任・森口悠子が語りだす。
「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、
娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」
一瞬、静寂に包まれる教室。
物語は「告白」から始まる。
(amazonより)

子供を殺された母親
母親に捨てられた子供
猟奇殺人の犯人を崇拝する人間

ありきたりな設定と言えばそれまでなのに
その人たちが絡み合うと
「こんなことになるのかっ!」と
驚かされる作品でした。

手を下さないで復習する森口先生。
鑑賞後に思わず「人間って怖っ」と思ってしまう作品です。

そんな「怖っ」と思う作品ですが、
あらすじを読んで思い描くほど重い印象は受けませんでした。
灰色な内容なのにカラフルな演出だったからでしょうか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

書道ガールズ [映画作品名-さ行]



あらすじ
『武士道シックスティーン』の成海璃子主演で贈る、
実話を元にした青春ドラマ
音楽に合わせて書道を行う
「書道パフォーマンス甲子園」に出場した
四国の女子高生たちの友情と心の成長を、
瑞々しいタッチで綴る。


(amazonより)

期待していた書道のシーンがあまりなかったな、
というのが正直な感想です。
大きな半紙に書くというパフォーマンスが
気になって見てみようと思った作品でしたが、
主人公の気の強さばかりが目についてしまい
ちょっとがっかりでした。

ドキュメントで見た方が見たいシーンが見られた気がします。
シャッター通りになってしまった商店街を再生する町おこしについても
無難にまとめました感があって残念でした。

書道部の顧問の先生はツボでした。
ナイス白衣(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TRICK 霊能力者バトルロワイヤル [映画作品名-た行]



あらすじ
因習が残る山奥の寒村を訪れた山田奈緒子と上田次郎が、
村を治める最強の霊能力者を決める闘い
“霊能力者バトルロイヤル”に巻き込まれていく。
amazonより)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アリス・イン・ワンダーランド [映画作品名-あ行]



あらすじ
鬼才ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈る、
究極のファンタジー・アドベンチャー!
ルイス・キャロルのファンタジー小説に独自のオマージュを捧げ、
全く新しい“アリスのその後の世界”を描く。
19歳に成長したアリスが迷い込んだワンダーランド。
そこで出逢った奇妙な住民たちはなぜかアリスを
知っていた。
しかも、残忍な“赤の女王”の恐怖政治に苦しむ彼らにとって、
アリスは予言された伝説の救世主だというが…。
(amazonより)

アリスのイメージ=ティーパーティーのシーンなのですが、
それは私が食いしん坊だからでしょうか・・・(笑)

ユニクロからコラボTシャツが出ていて
右上のTシャツを衝動買い。
確か買った時にミラーもついてきたような・・・。
091219-alice-bnr03.jpg


感想はネタバレ有りの為↓に書きます!

感想はコチラ(ネタバレ有り!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダーリンは外国人 [映画作品名-た行]


ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]


あらすじ
小栗左多里のコミックエッセイを井上真央主演で映画化。
漫画家を夢見るイラストレーター・さおりが付き合っているのは、
“漢字”の美しさに一目惚れして来日したアメリカ人・トニー。
外国人なダーリン”トニーの言動は、
さおりにとって謎だらけで…。



エッセイの内容をうまくまとめた作品だったと思います。
個人的に語学ネタが少ない点は少々残念ではありましたが、
程よくドラマチックに仕上がっていて好感度がアップしました。

二人が住んでいる家のインテリア
洋服のセンスが好きな映画でもありました。
トニーさんのキャラクターが最高でした。
こういう旦那さん、いいなぁ。

それにしてもトニーさん役のジョナサン・シェアさん。
漫画から飛び出してきたのかと思うほどそっくり!
世の中にはいるんですねぇ、そういう人。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トランセンデンス [映画作品名-た行]

何となく見るのを後のばしにしていた
『トランセンデンス』をやっと見てきました!

102963.jpg

あらすじ
過激派グループの銃弾に倒れたウィル(ジョニーデップ)の脳データを
妻エヴリン(レベッカ・ホール)が開発中のシステムインストール
その後意識を持ったAIが暴走して・・・。
というストーリー。

ジョニーデップが科学者!!
しかも『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が製作総指揮
「科学技術が進歩したその先」だって気になる!
ということで期待して見に行きました。

が、素直な感想としてはうぅ~ん、微妙。
なんというか新鮮味がないというか、
可もなく不可もないというか・・・。
なにより夫婦愛の描かれ方が個人的に弱く感じました。

ネタバレ有りのため感想は↓

感想はコチラ(ネタバレ有り!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。