So-net無料ブログ作成
検索選択

もう手帳の時期かぁ。 [雑記]

文具系のホームページを見ていたら
早くも手帳のお知らせが。
もうそういう時期なんですねぇ。
お盆が終わるとまだまだ暑いですが
手帳の販売予定を見ると
「夏も終わりかぁ」という気になります。

えぇ、まだ暑いのは暑いのですけどね・・・。
でも今日は涼しい。


アオイホノオ [TVドラマ-あ行]

最初は福田監督だから、と思って見始めたドラマでしたが
内容にまでハマってしまいました。
『アオイホノオ』です。

アオイホノオ.png

自分はこれほど何かに打ち込んだことがあっただろうか・・・。
映画好き~」と言っている私、
分かっていることですが、甘かったなぁと(笑)

モユルのあの自信もすごいですが、何よりとんこさん!
とんこさんのキャラクターがすごい。
あの人、カウンセリングの先生をやらせたらいいんじゃないか、と思うほど
落ち込んでいるモユルにナイスアドバイスを。

新人賞に落選したモユルに
賞がゆるゆる過ぎたから落ちたのでは?という
思いつかないアドバイス!
すごい、すごすぎる。
モユル本来の自信家な性格も手伝って効果倍増(笑)

何かに打ち込んでいる人たちを見ると
モチベーションアップになります。
私もがんばろう。

でも趣味の前にとりあえず資格試験をがんばろう。
それから趣味を極めよう。


あっという間の連休。 [雑記]

あっという間に連休が終わってしまいました・・・。
休み中に箱根に一泊旅行に行ってきました。
急遽、友達の相方さんの代理で参加(笑)
そんなこんなで、あまり家にいることなく連休が・・・。
天気もあまり良くなくて家事をやる気を起きず。

休みに入る前は「あれもやろう」「これもやろう」と
思っているのに結局手付かず、ということが多い気がします。

良いこと無いなぁと思っていたら、

ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~』の
1話~2話を再放送が有りました!
この間「台風で放送されなかった」と嘆いたばかりなのにラッキーでしたv


ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ [TVドラマ-は行]


ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~ Blu-ray BOX

ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~ Blu-ray BOX

 

 

 


あらすじ
大学の数学科で学ぶ難波くるみは、
大企業に復讐するために数学を選んだ変わり者。
そんな彼女の下に連続爆破事件を捜査する刑事・伴田竜彦がやって来る。
amazonより)

BS放送されていた事を知らず、
さらに1・2話目を見逃してしまったので
3話目からの鑑賞です♪
1~2話の再放送は台風の影響でなくなってしまったようで残念・・・。

そんなこんなで大学で数学を先行している女の子が
事件に巻き込まれて・・・
(というか率先して自分から巻き込まれにいっているような)
というお話です。

天才数学者で変わり者、という設定はよく目にしますが、
『ハードナッツ』にでてくるくるみちゃんは
良い意味で現実的な変わり者だな、という気がします。

無理やり甘いモノしか食べないとか、
極端な人間嫌いとか
そういう設定ばかりが目立つ「天才」ですが
くるみちゃんは、「ちょっと変な子」という設定。
ちょっと空気が読めない。
ちょっと勘違いしてしまう。
という本当にちょっと変わった女の子という点が良いです。

なんと言ってもかわいい!
失礼なことを微塵の疑いもなくスパっと言ってしまうところや
いつもバッグをぎゅっと持っているのもかわいい。
高良さん演じる伴田さんの対応をみて勘違いしてしまっているのもかわいい。
かわいい尽くし(笑)

伴田さんもカッコよいです。
さり気なくオムライスを作るシーンが有りましたが、
「料理できる男の人素敵!」とドラマみて思ったのは初めてでした(笑)
さりげなく作るところが良い!!

そしてくるみちゃんがいつも過ごしている
森崎教授(お世話になっている教授らしい)の部屋が好きです。
1Rっぽい部屋に(厳密には違うと思うのですが)
壁面本棚+アンティークっぽい家具が!!
ツボです。
今度引っ越しをするときはやっぱり広い1Rだな、
と思ってしまうほどツボでした。




シュアリーサムデイ [映画作品名-さ行]



あらすじ
ハッタリのつもりだった爆弾の誤爆によって学校爆破犯のレッテルを貼られ、
それ以来散々な3年間を過ごしてきたタクミたち。
そんなある日、ヤクザになったカズオが大事件を引き起こし…。


(amazonより)

「綾野剛さんが良かった!」と言ったら
友達に「誰それ?」と言われて
しょんぼりしたのがこの作品。
今ではご活躍で(笑)

 

小栗旬初監督作品。
ただの青春バカ話なのかと思っていましたが(失礼)
結構ミステリとしても悪くない感じだったと思います。

学校を爆破したのに退学だけって少し甘いんじゃないか、とか
さすがにヤクザだってそんなに街で拳銃見せてはいないだろうとか、
ツッコミどころは有りましたが、
思っていたよりも楽しめる作品でした。

観ていて思ったのは、
製作している側が学園祭的なノリなのかな、と。
(もちろん私の勝手なイメージです/汗)
「せっかくだから面白いことをやろうぜ!」と言う人達が集まって
「楽しければ何でも有りだよ!」
という雰囲気が見え隠れしてる気がします。


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! [映画作品名-あ行]


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

あらすじ
織田裕二主演の刑事ドラマの劇場版第3弾。
湾岸署が高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ移転することになり、
強行犯係係長に昇進した青島は、
その引越しを一任される。
そんな中、管内で次々と事件が発生し…。


(amazonより)




続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。