So-net無料ブログ作成

舞妓はレディ [映画作品名-ま行]

引き続き先週末に観てきた映画です。
『舞妓はレディ』です。
周防監督の作品は
それでもボクはやってない』以来でした。

舞妓はレディ.png

あらすじ
訛りがものすご~い女の子、春子(上白石萌音さん)が
言語学者の先生(長谷川博己さん)の力を借りて
舞妓さんになるまでが描かれています。

春子ちゃんが可愛かった!
最初は「どんくさい子だなぁ」と思っていましたが、
見ているうちにあの笑顔がかわいくてかわいくて。
同性から見てもかわいいな、と思えるナイス笑顔!!

私は本来ミュージカルはあまり好きではないのですが・・・
そしてやはり「なんでここで歌い出すんだっ!」と
思ってしまうこともありましたが、
それはそれ。
そういう作品ということで楽しめました。
(やっぱり突然歌い出すシーンは普通に喋ってくれればいいのに・・・
と思ってしまいましたけど)

個人的にツボだったキャラクターは
濱田岳さん演じる西野くん。
言語学者の先生の助手役です。
素直じゃないところがかわいい。

そして大学のシーンが好きでした。
理想的な研究室という感じ。
本がいっぱいある空間が好きな私には
良い雰囲気の部屋でしたv


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イン・ザヒーロー [映画作品名-あ行]

9月に入ってから初・映画館での鑑賞でした。
いつのまにかポイント制度が変わって
レイトショーの金額が300円高くなっていました・・・。
むしろ今までが安かった、と思うことにしました。

見た作品は「イン・ザヒーロー」です。
予告を見て面白そうだなぁと思ったので楽しみにしていました。

イン・ザヒーロー.png

あらすじ
大ベテランのスーツアクター本城(唐沢寿明)が
若手俳優、一ノ瀬(福士蒼汰)との絆を深めながらも
長年の夢だっハリウッド映画の危険なアクションに挑むことになって・・・
という単純明快なストーリー。

予想通り、面白かった。
面白かっただけではなくエンドロールの監督の言葉に
「いいの?そんなこと言って」と
関係者では全くないのに驚き(笑)

私はやっぱり夢を見ている人が好きということを再認識。
ちょっとやり過ぎ感があるくらいのクライマックスが
様式美というか、王道美というか・・・
何度も見てきたような気がするのにやっぱり
「いいなぁ」と思ってしまう感じでした。
夢を見るっていいなぁ。

現実は違うと思いつつも、
いつかは叶うと信じ続けていればもしかして・・・
という希望をもてる作品。
資格試験の勉強真っ最中(なのにもかかわらず映画とか見ていますが)な私には
モチベーションアップにもなりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポメラの調子が・・・ [雑記]

どうもポメラの調子が悪く、
パソコンとうまく連携できなくなってしまいました・・・。
とりあえずバージョンアップをしてみようと
今更maicroSDカードを買いました。
(普段sony製品ばかり使っているので
なかなかSDカードを使わない・・・)

スマホに入っているマイクロSDカードで試してみたら認識せず・・・。
結局動作確認がとれているカードを買いました。

ということでバージョンアップしてみました!
うまくつながるようになるといいなぁ。
今までUSB接続でしたが、
うまく行かなかったらSDカード保存だなぁ・・・。

ちなみに私が使っているポメラはDM10です。
結構長い付き合い(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実写版『ルパン3世』 [映画作品名-ら行]

『マレフィセント』以来、
久しぶりの映画館での鑑賞です!

今回は『ルパン3世』実写版。
実写化の話を聞いて「まだ公開は先だ」と思っていたのに
あっという間に公開になってしまったような・・・。

ルパン3世.png

正直な感想は
「ルパン3世」の実写映画と言われると「うぅ~ん」と唸るところですが、
「ルパン3世」のアンソロジー作品です、言われたなら
「あぁ、なるほど」という感じ。

アニメで放送されているエッセンスを抽出しつつ
アクションを盛々にしているような感じでした。

ルパンの紳士っぽさ(というか女性にやたら優しい感じ)が
あまり伺えるシーンがなかったことは残念でしたが、
爽快なストーリーだったと思います。

個人的に好きなシーンは
お団子を食べているシーンでした。
五右衛門、お団子好きなんだなぁと妙に和みました。
それと同時に私までお団子が食べたくなりました・・・。

当然「盗み」は悪いことですが
怪盗、しかも義賊にはロマンがあるよなぁと再確認(笑)
重機でコンビニの塀を壊して
ATMごとパクっていくなんてナンセンス!!
強盗殺人なんて論外!!

と、自分の怪盗作品好きを再認識出来た作品でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。