So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版『まほろ駅前狂騒曲』 [映画作品名-ま行]

久しぶりに1日が土曜日だったので
ファーストデイで『まほろ駅前狂騒曲』を観てきました!
混んでいるかと思いましたが、それほどでもなく
想像以上にゆったりと鑑賞できました♪

まほろ.jpg

あらすじはというと、前作同様ほろ市で便利屋を営む多田(瑛太さん)と
その同級生、行天(松田龍平さん)。
二人の元には行天の娘はる(岩崎未来さん)の子守りと
自然食品を販売している怪しいの野菜販売集団の調査を依頼されて・・・。
という展開。
バスジャックに巻き込まれる波瀾万丈っぷり(笑)

喧嘩っ早いのは考えものですが、
相変わらず飄々とした行天さんがツボでした。

ネタバレ有りのため、
感想は↓に書きます!

感想はコチラ(ネタバレ有り)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ぶどうのなみだ [映画作品名-は行]

結果はどうあれ、とりあえず宅建試験が終わったので
予告を見て楽しみにしていた『ぶどうのなみだ』を見ました!

ぶどう.jpg

あらすじ
北海道、空知に住む兄弟、アオ(大泉洋さん)とロク(染谷将太さん)
の元に不思議な女性エリカ(安藤裕子さん)が現れて・・・。
勝手に穴を掘り出すエリカに初は怒っていたアオ(大泉洋さん)も
関わってゆくうちになんとなく惹かれて・・・というお話(ものすごくざっくり)

つい前作の『しあわせのパン』と比べてしまうのですが・・・
私のイメージでは『ぶどうのなみだ』の方が全体的にイメージが暗いかなぁと思いました。

ヒューマンドラマが苦手な私ですが、
予告編で紹介されていた食事シーンがステキそうなので
そういった雰囲気を楽しもうと映画館に足を運びましたが、
うぅ~ん、今回は食事シーンが思ったよりもなかったような。

食事シーンは少ないですが、
やはり作中に出てくる小物やインテリアなど
「いいなぁ」と思う部分は多くありました。

内容についてはネタバレになってしまいそうなので
↓に詳細を書かせていただきました。

ワインはそれほど飲みませんが
(以前フランス料理店でいい気になってワインを呑み
帰宅後お風呂で大変なことに・・・/笑)
映画を見ていてワインを飲みたくなりました。
笑っちゃうぐらい単純な私。


感想はコチラ!(ネタバレ注意)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。