So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Zを予約っ!! [パソコン関係]

先週末にVAIO Zを予約しましたー!!
初・ノートパソコン
初・2in1!
VAIOユーザーに返り咲きww

3月には届くようなので
今のうちにデータの移行をしようかな、と
思いながら結局何も出来ずにいる今日このごろです。

机の上がスッキリするだろうなぁ。
今回のVAIO今までとは違い
『必要なアプリは自分で入れてね』タイプのようで。
以前のように「何このソフト」というものはなくなっているようです。

いずれにしても楽しみだなぁ。


新VAIOーっ!! [パソコン関係]

待っていました新VAIO!!
本当はデスクトップがいいなぁなんて思っていましたが、
いい!この際、15年程度使い続けたデスクトップから脱皮する!!
と決意を新たに、日曜日には実機を見に行こうと思います♪
楽しみすぎる。

現在メインで使っているのは自作パソコンなのですが、
ケーブルだらけ+本体が場所を取るんですよね。
そう!場所を取るんです。
ついでに掃除も面倒なんです、ケーブルだらけなので。

それより何より今までず~とVAIOを使い続けてきたので
なんとなく浮気している感じ(笑)
なんだろうこの違和感。
祖父の代からソニー好きだからだろうか・・・。

とかなんとか言いつつちゃんとサブとしてVAIOのJシリーズが家にあります!
CPUをケチったので動作が遅い上に
更新プログラムが終わらないんですけどね・・・。

と、とにかく実機を見るのが楽しみです!!


劇場版『海月姫』 [映画作品名-か行]

鑑賞してから数ヶ月経ってしまいましたが・・・
劇場版『海月姫』の感想を!

poster2.jpg

キャストが決まった時は
蔵之介を菅田将暉さんが??
35歳の高校生』のいじめ主犯格みたいな人でしょ!
死神くん』の時の悪魔でしょ!
・・・どんな感じの女装男子になるんだ??
なんて思いましたが、
ハマっていました。

女装のイメージ全くありませんでしたけど
見事な変身っぷりです。
西内まりやとほしのあきを足して2で割った感じだったような。

ストーリーは「漫画の内容をまとめました」という印象でした。
「そんなうまくいくわけないじゃない」という気もしますが、
「夢を見るための映画」と割り切れば
痛快な映画だったと思います。

自分の世界だけで生活している方が
傷つくこともないし、悩むことも少なくてすむけれど、
そこからちょっとだけ抜けだした主人公の月海が
羨ましくもあります。
そしてものづくりやっぱり楽しそうだなと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。