So-net無料ブログ作成
検索選択

シェフ~三ツ星フードトラック始めました~  [映画作品名-さ行]

公開日数日前になって気づいた作品でした。
「美味しそう!」が第一印象。
またまた見てから時間が経ってしまいましたが
シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の感想を!

syefu.jpg

なにより作中お料理が美味しそうで、美味しそうで、じゅるり。
私は基本的に映画を見た後に「あぁ~○○が食べたいな~」と
思える映画に当たるとテンションが上がります。

この作品はまさにその代表のような作品で、
「キューバサンド」を探しましたが、
私が住んでいる群馬のド田舎で見つかるはずもなく・・・
パン屋でハムサンドを買って食べました。
パスタも美味しそうでしたけどね。

有名店のシェフである主人公が、
オーナーと喧嘩をしてフードトラックを始めるという
単純明快なストーリーです。

各々の場所で代表的なご当地グルメっぽいものが出てきますが、
そちらの方も気になりました。
覚えきれなかったのでBDが発売されたらチェックしようと思います。

なんとも見た後に幸せな余韻にひたれる作品でした。
「世の中そんなにうまくいくか!」と思いながらも
こういう単純明快でハッピーな作品をみると
やはり癒される私です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 [映画作品名-た行]

すでに鑑賞してから結構な時間が経ってしまいましたが
『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の感想を・・・。

moru2.jpg


ジョニーデップ+エセ(?)画商+ちょっと探偵っぽい感じに惹かれて
映画館へ向かいました!

映画を見てまず思ったのは
「ジェフ・ゴールドブラムさんが出てるっ!!」でした。
私は『インデペンデンス・デイ』の印象が強いのですが・・・

ジュラシック・パーク』でおなじみでしょうか。
なんだか久しぶりにスクリーンで拝見してテンションが上がりました。
懐かしい。
一番印象に残りましたww

映画はというと、1枚の絵を巡ってドタバタする作品でしたが、
安心して見ていられる作品だったと思います。
「男の人ってお馬鹿よね(ニッコリ微笑む)」という
なんというか、可愛らしい作品だった気がします。

銃撃戦や乱闘シーン、拷問シーン(?)は冗談っぽい仕上がり。
もちろん良い意味です!
ですが、絵画にまつわるゴタゴタはミステリっぽくてよかったと思います。
なにより愛妻家なジョニーさんがツボでした。

余談ですが、「久しぶりに見たー」と思っていたジェフさんですが

グランド・ブダペスト・ホテル』に出演されていたそうで
知らぬ間に見ていた、という・・・。
気づかなかったなぁ・・・。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新しいVAIOがきたー! [パソコン関係]

昨日新しいVAIO Zが届きましたー!
多少は、慣れたかなぁ・・・。
それにしても光学ドライブがないと意外と不便だなぁと・・・。

長いことデスクトップパソコンしか使っていなかったので
2in1に戸惑いながら頑張ってます!!

でもやっぱり付属のメールソフトはどうしても使いづらいので
何か探そうと思います・・・。
そもそも未だにプロバイダメールばかり使っているからでしょうかね。
さらに初windows8だからでしょうか、使い方が手探りで
不安いっぱいです。

不安いっぱいですが、キーボードが打ちやすくて大好きv
はやく慣れてバリバリ使えるようになりたいと思います。

今週末はパソコン祭り~!!


劇場版『ST赤と白の捜査ファイル』 [映画作品名-あ行]

見たのは1月でしたが、
『ST赤と白の捜査ファイル』を観ました。

ST.jpg

テレビ映画化。
最近ではもう当たり前のようになっていますが、
この作品は「おっ!」と思える数少ない作品だったと思います。

私が見たことのある「ドラマ→映画化の作品」はどれも
「なにも映画でやるほどのことでもないじゃない・・・」と思うものばかりで
最近は観るのをやめていました。

が、どうしてもこの作品は気になって
劇場へ足を運びました!
正直なことを言うと「テレビの映画化だから」と
あまり期待せずに見たこともプラスに働いた気が。

物語は護送車の事故から事件はスタートします。
容疑者として疑われる赤城。
STメンバーと赤城さんの知恵比べ的な流れで
事件がどんどん進展してゆきます。

SNSを使っての捜査など、
だんだん刑事モノも変わっていたんだなぁと思いながら鑑賞。

余談ですが、私はスペシャルドラマは見逃してしまい、
ドラマシリーズからこの作品を見ていたのですが、
演出がちょっとBBCのシャーロックっぽい感じがするのは私だけでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。