So-net無料ブログ作成

ポメラの調子が・・・ [雑記]

どうもポメラの調子が悪く、
パソコンとうまく連携できなくなってしまいました・・・。
とりあえずバージョンアップをしてみようと
今更maicroSDカードを買いました。
(普段sony製品ばかり使っているので
なかなかSDカードを使わない・・・)

スマホに入っているマイクロSDカードで試してみたら認識せず・・・。
結局動作確認がとれているカードを買いました。

ということでバージョンアップしてみました!
うまくつながるようになるといいなぁ。
今までUSB接続でしたが、
うまく行かなかったらSDカード保存だなぁ・・・。

ちなみに私が使っているポメラはDM10です。
結構長い付き合い(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう手帳の時期かぁ。 [雑記]

文具系のホームページを見ていたら
早くも手帳のお知らせが。
もうそういう時期なんですねぇ。
お盆が終わるとまだまだ暑いですが
手帳の販売予定を見ると
「夏も終わりかぁ」という気になります。

えぇ、まだ暑いのは暑いのですけどね・・・。
でも今日は涼しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間の連休。 [雑記]

あっという間に連休が終わってしまいました・・・。
休み中に箱根に一泊旅行に行ってきました。
急遽、友達の相方さんの代理で参加(笑)
そんなこんなで、あまり家にいることなく連休が・・・。
天気もあまり良くなくて家事をやる気を起きず。

休みに入る前は「あれもやろう」「これもやろう」と
思っているのに結局手付かず、ということが多い気がします。

良いこと無いなぁと思っていたら、

ハードナッツ! ~数学girl の恋する事件簿~』の
1話~2話を再放送が有りました!
この間「台風で放送されなかった」と嘆いたばかりなのにラッキーでしたv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トランセンデンスを見よう。 [雑記]

ジョニーデップが出て言うことはもちろん
科学者の話ということで、興味はあるのですが
なかなか劇場に足を運ばず。
「まぁ、来週でいいか」となんとなく先延ばしに。

今週末こそ見に行こうと思います。
最近、劇場でポップコーンを食べる癖がついてしまいました。
以前はドリンクだけで満足だったのに。
ポップコーンにはいろいろなフレーバーがあるようですが、
キャラメルポップコーンが食べたい時に限って
取り扱いがないのが残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お盆休みはどうしよう [雑記]

そろそろお盆の長期休みがちらつく今日この頃。
せっかくカメラを買ったので
どこかに行きたいという気持ちはあるのに
この暑さ。
夏本番になったら間違いなく歩けない・・・。

去年東京に日帰りで買い物に出かけた時でさえ
1時間に1度は喫茶店またはカフェでお茶をしていたような。

せめてちょっと遠いショッピングモールにでも行っていようかと
考えてはいますが、カメラ・・・登場出来ないんじゃ・・・。

どうしようか、と悩んでます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

α5000を買いました♪ [雑記]

以前から欲しい、欲しいと思っていた
デジタル一眼カメラを買いました!
SONYのα5000です。
NEX-3を買おう、買おうと思いつつ
旅行に行ったり、一人暮らしを始めたりで
後のばしに・・・。

どうせ買うのなら新しいモノを!
ということでα5000のホワイトを購入v

せっかくカメラが届いたのにあいにくの雨だったので、
ケーキを買いに行きました。
食べ物に走るところが自分らしい。

▼背景がぼやけているところが一眼っぽい!!
DSC00018.JPG

▼特定の色だけを抽出して撮影することも出来ます!
DSC00024.JPG

カメラ初心者ですのでこれから勉強です!
とりあえず、近くの公園に咲いていた花を撮りに行きたいなぁ。




SONY α5000 パワーズームレンズキット(ホワイト/デジタル一眼)

SONY α5000 パワーズームレンズキット(ホワイト/デジタル一眼)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



半額~! [雑記]

ツタヤで旧作をレンタルしたらレンタル料金が半額になりました。
どうやら誕生月は半額になるようで♪

映画館で見逃した映画と
見損ねてしまったドラマをまとめて借りています。
今月末まで半額なので
週末は自宅で映画を見まくろうと思います!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

現実逃避、大フィーバー [雑記]

そろそろ本気で情報処理試験に取り組まなくてはいけないのに・・・。
いえ、すでに遅い感がありまくりですが・・・。

それでもまだつらつらパソコンの前から離れられません(笑)
それもこれも『SHERLOCK]』のせいだ。
まだシーズン1しか見ていませんけど・・・。
ブログですでにS3E2までの内容ばっちり知っている(笑)
そんなことばかりやっているから勉強が進まない。
分かっているのになかなか抜け出せない今日この頃。

最近気づきましたが私はどうやら
早口のキャラクターが好きなようで。
因みに日本の映画・ドラマではそんなことないのですが、
海外ドラマとくに英語圏のモノは結構当てはまります。

といってもソーシャル・ネットワークグランド・イリュージョン
ジェシー・アイゼンバーグさんとSHERLOCKのホームズくらいですけど・・・。
そんなことに最近気づきました。

因みにSHERLOCKを見ていると
迷宮シリーズ』を思い出します。

話は全く変わりますが先日読んだ『はなとゆめ』。
もしも映像化するなら誰だろうと勝手に清少納言のキャスティングを考えていて
思い浮かんだのは北川景子さんでした。
普段はそんなことを考えないのに、ふと考えて浮かんだ人物です。
その他のキャラクター(定子様など)は思い浮かびませんでした・・・。

さて、そろそろ現実逃避をしていないで
資格試験の勉強にもどることにします。
もう、受けることに意義がある!状態になっていますが、とりあえず頑張ります。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おしるこフィーバー [雑記]

お正月太りと言いますが、
私はどちらかと言うと仕事が始まってからのほうが太っている(笑)

いえ、すでに「アウト!」ってほど色々な意味でわがままボディで、
整形とは逆の意味でお金がかかったからだなんですけど
(間食などの金額を合計すると軽く整形出来るくらい食べちゃってる気がする・・・)
我が社ではおしるこが大ブームです。
ブームというか、大きな鍋で作りすぎたおしるこが余っている状態(笑)

濃くなったぜんざいを水で薄めるのでまた量が増える・・・。
お餅は飽きたので栗を入れたり、きなこをまぶしてみたり。
明日はアイスを入れる予定らしい。
うん、これは太る(笑)

最初は珍しがって食べていた人たちも
今では罰ゲームみたいな感じに。
美味しいんですけどねぇ、10時と3時に食べると甘さのリミットが・・・。
本当においしいのに残念。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [雑記]

すでに新年が明けて7日も経ってしまいましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年のお正月は風邪を引いてしまい
ちょっと寝正月気味でしたが、
新年から良いことが有りました!

朝日新聞に伊坂幸太郎さんの小説が掲載されていました!!
嵐とのコラボ。
もうテンション上がりまくり。
早くも今年は良い年だな、なんて思い始めています。
正月早々体調崩してましたけどね(笑)

今年の目標はやはりダイエットかな、と思います。
えぇ、もう懲りずに毎年言っていますけど。
そしてやはりきれいな文字を書けるようになりたい。

とりあえず、時間をムダにしないような生活をしたいなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。