So-net無料ブログ作成
検索選択
土屋礼央 ブログトップ

君は本当のミルクレープを見たことがあるか(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3) [土屋礼央]

君は本当のミルクレープを見たことがあるか(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3) (ダ・ヴィンチブックス)

君は本当のミルクレープを見たことがあるか(なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 3) (ダ・ヴィンチブックス)

 

 


あらすじ
ミルクレープの“ミル”とは1000のことである。賢明な読者の皆さんなら、もうおわかりであろう。この男は本当に検証したのである。1000枚のクレープで出来た、本・当・の!ミルクレープを!!衝撃映像とともに土屋礼央がお届けする『なんだ礼央化』第3弾。
(amazonより)


やはりいつも通り真剣に実験をしている様子に良い意味で「バカだなぁ」と思いつつ癒されました。

野球嫌いの私には野球の話が多くて少し残念ではありましたが、
(小さい頃好きな番組が野球の中継でなくなることが多かったことを
未だに根に持っていてどうも好きになれません)
好きでいればいつか報われるということを学べた気がします。

日常の当たり前になっていることを
少しでもおもしろく、楽しくしようという考え方も見習いたい(笑)

グリーンダイエットから始めてみようかと思います。
結局食べちゃっている自分が目に見えていますけどね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版2』 [土屋礼央]

なにもやる気が起きないし、寝ちゃおう、寝ちゃおう、と
少々疲れ気味の夜に私が読んでいる本は↓です。

なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 2 (ダ・ヴィンチブックス)

なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 2 (ダ・ヴィンチブックス)


明日起きる時間を気にせず、
読みたいところまで読んで寝るのがなんとなく好き(笑)

内容は前作同様土屋礼央さんが行ったいろいろな実験のレポートです。
良い意味で「バカじゃないの?」と思える実験が多いのですが、
このお馬鹿加減がツボです。
なんだってこうやって変換できる人もいるんだなと思うと
ちょっと気持ちが楽になるかもしれません。
書いているご本人様は思索の末にだされていると思うのですが、
それを感じさせないユーモアあふれる話に元気をもらえます。

本編だけではなく、
ぱらぱらマンガが書いてあったり、
下の方にプチコメントがあるのでそちらも楽しめます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
土屋礼央 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。