So-net無料ブログ作成
映画作品名-あ行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

映画『偉大なる、しゅららぼん』 [映画作品名-あ行]

久しぶりに映画館での映画鑑賞でした。
何故か2月は見たい映画が公開されず・・・
1ヶ月ぶりの映画館です。

『偉大なる、しゅららぼん』を見てきました。
公開から1週間が過ぎていたのでまさかの劇場貸し切り(笑)
客席に私一人っ!!
久しぶりに貸切状態を体験しました。

原作小説は未読で劇場に足を運びました。
「琵琶湖の近くに住んでいる一族がなんだか力を持っている話でしょ」
程度の予備知識で劇場に行きました。

私は琵琶湖に行ったことがないのですが、
なんとなく神秘的なイメージがあるので
「あぁ、ありそう」という感じでした。

CGのシーンが多いですが、
なんというか不思議な映画でした。
手放しで面白いという話でもなかったけれど、
つまらないわけでもない。

日本家屋(というかお城ですが)がちょくちょく出てきて
日本家屋好きな私には嬉しい限りでした。
と、そんな雰囲気を楽しんだ映画でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大洗にも星はふるなり [映画作品名-あ行]

大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]

大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD
あらすじ
クリスマス・イブの茨城県大洗海岸。冷たい風が吹き荒れる真冬の海の家に5人の男が1通の手紙で集められた。差出人はみんなの憧れのマドンナ江里子。“ま だ、海の家残っているみたいですよ。もしよかったら、イブの日にまたそこで会いたいな”という胸ときめく手紙。なぜ彼女は5人を呼び出したのか?それぞれ ナンクセありの男たちは迷うことなく、ひとつの結論にいたる。
《この中に江里子の本命がいるぞっ!》
本人不在の中、「江里子が好きなのは自分だ」と男たちの猛烈なアピール合戦がスタート。そこへ現れた厳格な弁護士・関口。くだらない争いを解決するかと思いきや、まさかの参戦。このどーしようもない争いの果てに待ち受けるキセキの結末とは!?
(amazonより)

感想はコチラ!(ネタバレ注意!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

女の子ものがたり [映画作品名-あ行]

女の子ものがたり [DVD]

女の子ものがたり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: DVD

あらすじ
西原理恵子の自伝的漫画を深津絵里主演で映画化。昼間からビールを煽るスランプ真っ只中のダメ漫画家・高原菜都美。新米編集者から投げられたキツいひと言がきっかけで、彼女は子ども時代の“ともだち”を思い出し、前向きな気持ちを取り戻していく。
(amazonより)

深津絵里と大後寿々花がかわいかった!!
部屋のインテリアや主人公が着ていた洋服がかわいかったです。
色も鮮やかでしたしね♪

ストーリーについてはちょっとネタバレもしそうなので
↓に詳細を書きます。

感想はコチラ!(ネタバレ注意)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お買い物中毒な私! [映画作品名-あ行]

お買いもの中毒な私! [Blu-ray]

お買いもの中毒な私! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

あらすじ
ニューヨークに住む園芸誌の記者レベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)は、かなり重症な“お買いもの中毒”。ブランド・ショップや“セール” の文字を見ると、我を失ってお買い物に走り、カード会社から莫大な請求を迫られる毎日。そんなレベッカの夢は一流ファッション誌『アレット』の記者になる こと。ひょんなことから『アレット』と同じ出版社のマネー雑誌編集部に転職したレベッカは、イケメン上司のルーク(ヒュー・ダンシー)に見込まれ、そし て、自らのお買い物経験による独自の視点で描いたコラムまでもが大ブレイク!でも、カードの支払いから逃げ回るレベッカに、果たしてマネー雑誌の記者が務 まるの?!
全世界35カ国で1500万部以上を売り上げる大ベストセラーの原作を、カリスマ・スタイリストのパトリシア・フィールドが豪華な最新ファッションで彩る、女の子必見の話題作。
どうしてもお買い物がやめられないという弱点をハッタリで乗り越え、恋も仕事もゲットする、“超”前向きなレベッカの姿は、爽快なほどチャーミング!
(amazonより)

「現実ってそんなに甘くないけどね」と
ツッコミさえしなければ楽しめる作品です(笑)
「カードローンはそんなに甘くないぞ」と頭に入れて「これは映画、娯楽です」と
割り切って楽しめる人なら楽しめる作品です。

良い意味で横道なストーリーなので安心して楽しめる作品でした。
さすがディズニー(笑)

余談ですが、ルーク・ブランドン役のヒュー・ダンシーが
ジョニーデップに似ていた気がします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウルトラミラクルラブストーリー [映画作品名-あ行]

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: DVD





 

あらすじ
青森で農業をしながらひとりで暮らす、子供みたいな青年・水木陽人(松山ケンイチ)。ある日、陽人は東京からやってきたという幼稚園の新任の先生・町子 (麻生久美子)に出会い、一目で恋に落ちてしまう。さっそく猛アタックをしかける陽人だが、元カレのトラウマをかかえている町子はちょっと困惑気味。しか し、陽人の身に起きた“ある出来事”によって、2人の距離は徐々に近づいていくのだが・・・。
(amazonより)

松山ケンイチさんも、麻生久美子さんも大好きだったので
「共演するんだ、楽しみ~♪」とウキウキしながら
電車に2時間揺られて見に行きましたが、
「お金を返せ!」と久しぶりに思ってしまいました・・・。

ネタバレしてしまいそうなので
感想の詳細は↓に書くことにします。


感想はコチラ!(ネタバレ注意!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インスタント沼 [映画作品名-あ行]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: DVD

あらすじ
『時効警察』の三木聡監督が、麻生久美子をヒロインに迎えて贈る奇想天外なハートフルコメディ。職を失い、男にも振られ人生不運続きのハナメ。ある時、自分が会ったこともない父の存在を知った彼女は彼を訪ねるが、そこにいたのは奇妙な風貌の男で…。
(amazonより)


元気になれる映画でした!
三木聡監督の映画は色の使い方も上手いなぁと毎回思います。

主人公たちがきている服も目を引く色をしてしますし、
インテリア雑貨もカラフルだなぁ、と。
雑貨や衣装かわいいですけどね!!

相変わらず小ネタ満載で
「え?竜いきなりっ!」
という展開をカバーしてくれました(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『俺はまだ本気出してないだけ』 [映画作品名-あ行]

珍しくレイトショーではなく前売り券を買って見に行きました。
意外と早めに堤真一さん出演作品ということで
(かどうかは分かりませんが)
告知されていましたので、やっと公開されたかという感じ(笑)

あらすじは会社を突然辞めた大黒シズオ(42歳)が
急に「漫画家になる!」と言い出したことから物語が始まります。
「漫画家になる」と言いながらも朝からTVゲームをしたり
幼馴染と飲みに行ってばかり。
そんな中、事あるごとに「本気をだす!」と言っているシズオだが・・・。
と言った内容。

「漫画家になる!」という人の中には
そう言っているだけで一度も物語を書き終えたことがない人が多いと聞くなか
マンガ書き終えて編集者に持ち込んでいるだけまだマシなのでは?
なんて思いながら見ていました(笑)
ダメダメには変わりありませんけどね。

ネタバレ注意のため感想は↓に書きます。

公式サイトはコチラ
http://www.oremada.jp/

感想はコチラ(ネタバレ注意!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』 [映画作品名-あ行]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

 




あらすじ
謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた。
警察組織を嘲笑うかのような、犯人からの予測不能な連続爆破予告。
右京の推理と薫の行動力で犯人の狙いが「東京ビッグシティマラソン」だと判明したが、仕掛けられた罠は右京の推理を上回る巧妙さだった。
右京たちは3万人のランナーと15万人の観客を救えるのか?
そして、犯人の真の狙いは?
(amazonより)

ドラマでもそうですが、「これで解決かな」と思わせておいて・・・
という展開はさすがだと思いました。
予告では「爆弾」についてばかりが取りざたされていましたが
それほど本編では騒いでいなかったかな・・・と。

個人的にはせっかくの劇場版ですので
高橋克美さん演じる「マオロ探偵」に登場して欲しかった。
あのシリアス展開で登場させるのは難しい気もしますけど(笑)

ついつい、テレビドラマ→劇場版の流れだと
キャラクター全員集合を期待してしまう私です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『アフタースクール』 [映画作品名-あ行]

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

 

 

 


あらすじ
母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、
かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
北沢は神野の親友で同じく同級生、
現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。
人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。
ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、
友人・木村の一面が次々と明らかになり、
物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・
(amazonより)

まさしく予想外の展開で驚きました!
月並みな感想ですが「騙された!」という感じです。
佐々木蔵之介さん、大泉洋さん、堺雅人さん。
好きな俳優さんが一気に出演されていて
夢のような映画でもありました(笑)

観るまでは「図鑑に載っていない虫」のような
ドタバタメインのミステリだと思っていましたが
本格ミステリーだったなと。
何度も言ってしまいますが、良い意味で予想を裏切られました!!

因みに友人及び両親は2度見て
やっと内容が分かったようです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『L change the world』 [映画作品名-あ行]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: DVD

 

 

 

『DEATH NOTE』に登場するLのスピンオフ作品です。
“最期の23日間”を描いたもので、子供2人と謎に迫ってゆく内容です。

鑑賞して真っ先に浮かんだ感想は
「スピンオフ作品じゃなかったらまず見ないストーリーだったな」と・・・。
私のイメージでバイオテロはアウトブレイク』を
見ただけでお腹いっぱい(早い話が好きではなかった) なので
おそらくLのスピンオフじゃなかったら見なかった。

頭脳戦というよりも「出たところ勝負」といったイメージが強かったため
余計に残念でした。
が、L好きの私にしてみれば
色々な雰囲気のLが見られて良かったとは思います。

『DEATH NOTE』前後編が公開された当初
松山ケンイチさんという俳優をよく知らなかったので
謎に満ちた雰囲気がLの謎に満ちた雰囲気にプラスされていた気がしますが
松山さんの先入観が入ってしまった気もします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 映画作品名-あ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。