So-net無料ブログ作成
映画作品名-や行 ブログトップ

劇場版『容疑者Xの献身』 [映画作品名-や行]

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

 




あらすじ
東野圭吾の直木賞受賞作を、福山雅治と柴咲コウ共演で映画化。貝塚北警察署の刑事・内海から殺人事件の相談を受けた湯川学は、かつての親友である天才数学者・石神哲哉が事件に深く関わっているのではと疑念を抱き…。共演は堤真一と松雪泰子。
(amazonより)

もともとガリレオシリーズを読んでいましたし
ドラマも見ていたのですが、なにより「数学者との対決」という言葉に引かれました(笑)
数学好きなんですけど、なかなか取り組む時間が・・・。
勉強し直したいんですけどねぇ、なかなか。
毎日1ページでも良いから何かやると良いんですよね。

映画の感想はネタバレ有りのため
↓をご覧下さい!

感想はコチラ(ネタバレ有り!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版『ララピポ』 [映画作品名-や行]

ララピポ [DVD]

ララピポ [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD

 

 

 


あらすじ
健治(成宮寛貴)は風俗専門のスカウトマン。囲った女たちの心と体を繋ぎとめる為、マンションに連れ込みフォローのSEXに励む日々。ある日、健治はデパートに勤めるトモコ(中村ゆり)をスカウトし、風俗店へと送り込んだ。
健 治のマンション階下には引きこもりのフリーター博(皆川猿時)が住んでおり、健治のSEXを盗み聞きしてはオナニーに耽っている。ある日、博はロリータ ファッションの小百合(村上知子)と偶然知り合い、成り行きでSEXしてしまう。実は小百合は、男とのSEXをビデオに撮り、アダルトショップへ売ること で生活していたのだ。
一方トモコは、風俗店の客から執拗に迫られていることを健治に相談し、勧められるままAV女優になることを決意する。健治に好意を寄せるトモコは、彼の言いなりだった。
ところがある撮影現場で、トモコは実の母である良枝(濱田マリ)と出くわしてしまう。良枝もまた、健治が担当するAV女優だったのだ。。。
(amazonより)

 私には風俗をメインにした映画は向かないということが
はっきりわかった映画でした(笑)
だってついつい見終わった後に「だから?」と言いたくなる内容だったんです・・・。
ものすごく好きな俳優さんが出ていたなら話は別かもしれませんけど。
うぅ~ん、どうも苦手です。

無理矢理「ダメダメな人たちがちょっとは救われました」と笑顔で締めくくるのも
いかがなものかなぁ、と思いました。
なんというか、身も蓋もない話。

そして何よりイラっときたのが玉木小百合(村上知子)です。
声優という設定だから仕方はないと思いながらも
あのしゃべりかた+声のトーンが癪に障る。

奥田英朗の原作小説は読んだことがないのですが、
ちょっとこの映画は私向きではなかったと思いました。

また違うタイミングで見ると変わってくるのかもしれませんけどね・・・。
今のところはちょっと楽しめない映画でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画作品名-や行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。