So-net無料ブログ作成
TVドラマ-あ行 ブログトップ

アオイホノオ [TVドラマ-あ行]

最初は福田監督だから、と思って見始めたドラマでしたが
内容にまでハマってしまいました。
『アオイホノオ』です。

アオイホノオ.png

自分はこれほど何かに打ち込んだことがあっただろうか・・・。
「映画好き~」と言っている私、
分かっていることですが、甘かったなぁと(笑)

モユルのあの自信もすごいですが、何よりとんこさん!
とんこさんのキャラクターがすごい。
あの人、カウンセリングの先生をやらせたらいいんじゃないか、と思うほど
落ち込んでいるモユルにナイスアドバイスを。

新人賞に落選したモユルに
賞がゆるゆる過ぎたから落ちたのでは?という
思いつかないアドバイス!
すごい、すごすぎる。
モユル本来の自信家な性格も手伝って効果倍増(笑)

何かに打ち込んでいる人たちを見ると
モチベーションアップになります。
私もがんばろう。

でも趣味の前にとりあえず資格試験をがんばろう。
それから趣味を極めよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒season12 [TVドラマ-あ行]

相棒シリーズは毎回見ておりますが、
中でも印象深いのは高橋克実さん扮する探偵マーロウさんが登場する話です。
2回ご出演されておりますが、どこか力を抜いて見られる上に、
ミステリの王道を良い意味で歩いている感じのストーリーに好感が持てます。
そして相棒12の『殺人の定理』も好きです。
有名な数学者と数学が趣味という登場人物。
数学は下手の横好きで好きな私には勉強する際の
モチベーションアップにもなる話でしたので印象深いです。

そして相棒12の13話も良かった!
紅茶の話+ミステリが素敵に融合された話でした。
タイトルは「右京さんの友達」。

紅茶好きの男性毒島さんと右京さんが出会う話です。
お互い紅茶好き。
毒島さんがなんちゃってインテリの鼻を明かすシーンで完全に惹きこまれました。
さらに毒島さんが住んでいるアパートが素敵!
作中にも出てきますが、外国のアパートメントという感じです。
無駄なもののない、アンティークな生活。
それなのにミステリの批評をブログで紹介しているので本がたくさんある!
なんでしょう、すべてがツボです(笑)

「これが異性なら運命の出会いとでも言うのでしょうが、男二人では・・・」という台詞もツボ。
まさしく私はこういう出会いがしたい(笑)

基本的に何かを極めているキャラクターが出てくるドラマが好きですが、
毒島さんのキャラクター好きです。
紅茶命って感じで。

そしてやはり単純な私は美味しい紅茶が飲みたくなりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『お天気お姉さん』 [TVドラマ-あ行]

2013年春の気になったドラマその2。
最初は佐々木蔵之介さんが出ているからというだけで
見始めた『お天気お姉さん』ですが
意外と内容が面白い(←失礼ですが/汗)

よく天候と殺人事件を絡めたなぁと関心します。
そして気象についてのプチ情報も勉強になります。
基本的にミステリ+αな物語が好きなので☆

佐々木希さんのセリフ回しが気になるといえば気になりますが
(アナウンサー役なのにあの滑舌は大丈夫なの?と思わないこともない)
内容が面白かったのでそれはそれで有りかな、と。

申し訳ない話あまり期待していなかったため、
想像していたよりも面白くてびっくりしました(笑)

公式サイトは↓
http://www.tv-asahi.co.jp/otenki/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
TVドラマ-あ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。