So-net無料ブログ作成
検索選択
TVドラマ-さ行 ブログトップ

NHK 人形劇『シャーロック・ホームズ』 [TVドラマ-さ行]

NHKで放送された『シャーロックホームズ』が意外とツボでした(笑)
三谷幸喜さんとシャーロック・ホームズ。
なんとなく似合う感じ(笑)

設定を15歳にしているので校ならではの事件でした。
まぁ学園モノパロディ確かにメディアでは無いけど二次創作では
意外とありそう、とッコミを入れつつ(笑)
さすがは三谷さん、見事にシャーロック・ホームズの世界を
学校に置き換えていらっしゃいました。

といっても私はお恥ずかしい話原作を読んだことがないので、
イメージ+BBC版『SHERLOCK』+劇場版『シャーロック・ホームズ』で得た知識から
推測される世界観なんですけどね・・・。

長期連休にでもいっきに読もうと思いながら
新潮社版を集めてそのまま結局読んでおりません、原作。
今度のGWこそ読もうかなぁ・・・と。

ちなみに私が最初にシャーロック・ホームズを知ったのは
名探偵コナンです・・・。
ですので劇場版の(ガイ・リッチー監督)『シャーロック・ホームズ』を見るまで
ホームズのイメージは冷静沈着に加えて紳士。
が、最近ではかなりの変わり者というイメージが(笑)

やはり長く愛されるには愛されるなりの理由があるんだなぁと思います。
いまさらシャーロック・ホームズにドはまり(笑)
早く原作が読みたいなぁ。
それには無計画に借りてしまった図書館の本を制覇しないと返却日が・・・。


ドラマ『失恋ショコラティエ』 [TVドラマ-さ行]

失恋ショコラティエ始まりましたねぇ。
原作コミックが人気ということは知っていましたが私はまだ読んだことがありません・・・。
因みに恋愛ドラマはそれほど見ませんが、
ショコラティエの話!
美味しいモノが出てくるドラマの予感!!
ということで見始めました(笑)

爽太の脳内ツッコミが面白かったです。
爽太「二股掛けてたんだ」
紗絵子「・・・二股・・・??」
という間が絶妙だったなぁ。

石原さんの小悪魔演技もハマっている感じで、やっぱりかわいいなぁと思います。
まぁ、私は基本的にチョコレートしか見てませんでしたけど(笑)

恋愛ストーリーどうこうより
「うわぁ~チョコレート食べたくなったわ」というのが一番の感想(笑)
というわけでチョコレート買いました。
図らずもバレンタインデー近いので特設会場がっ!!
もうこっそりと小さいチョコレートを買って帰りました。

どうしても箱に入っていて区切られているチョコレートが食べたくなったんだもん!!

チョコレート

それで買ったチョコレートがコチラ↑
モロゾフのチョコです。
既に2個くらい食べました(笑)

因みにドラマの中に出てきた「テンパリング」という技術を調べてみようと思って
インターネットで色々探していたら
公式ホームページの用語解説に出ていました・・・、無念。

公式ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html


TVドラマ-さ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。