So-net無料ブログ作成
検索選択
TVドラマ-や行 ブログトップ

ドラマ『私の嫌いな探偵』 [TVドラマ-や行]

『トリック』『時効警察』『未来講師めぐる』『33分探偵』『キミ犯人じゃないよね』『名探偵の掟』など
好きなドラマが盛りだくさんだった金曜ナイトドラマ枠に久しぶりにハマりました!
『お天気お姉さん』も天気とミステリーを絡めたところはすごいな、と思いましたが
ハマるまではいかなかったのですが、
今回の『私の嫌いな探偵』はハマりました!

まず探偵事務所インテリアが良い(笑)
そして大家さんがミステリマニアなところも良い!!
そして、そして、大家さんの的外れた推理を堂々と披露しているところも良い!
あの終末の夜にやっているゆる~いミステリ、大好きです。

私は専門学校卒業なのでミステリー研究会とは縁がなかった上に
友人たちもそれほどミステリは読まないので
一度ミステリ好きな人と話をしてみたいなとは思うのですがなかなか機会がありません。
とりあえずそれまでは私もミステリ読んで勉強しよう(笑)

因みに私が言ってみたいセリフベスト3の中に
「運転手さん、前のタクシー追ってください」が入っています。

さらに言われてみたいセリフベスト3の中に
「素人探偵は引っ込んでろ」が入ってます(笑)
1位はチャンスセンターで「別室へどうぞ」と言われたい!!

公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/kirainatantei/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
TVドラマ-や行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。