So-net無料ブログ作成
パソコン関係 ブログトップ

新しいVAIOがきたー! [パソコン関係]

昨日新しいVAIO Zが届きましたー!
多少は、慣れたかなぁ・・・。
それにしても光学ドライブがないと意外と不便だなぁと・・・。

長いことデスクトップパソコンしか使っていなかったので
2in1に戸惑いながら頑張ってます!!

でもやっぱり付属のメールソフトはどうしても使いづらいので
何か探そうと思います・・・。
そもそも未だにプロバイダメールばかり使っているからでしょうかね。
さらに初windows8だからでしょうか、使い方が手探りで
不安いっぱいです。

不安いっぱいですが、キーボードが打ちやすくて大好きv
はやく慣れてバリバリ使えるようになりたいと思います。

今週末はパソコン祭り~!!


VAIO Zを予約っ!! [パソコン関係]

先週末にVAIO Zを予約しましたー!!
初・ノートパソコン!
初・2in1!
VAIOユーザーに返り咲きww

3月には届くようなので
今のうちにデータの移行をしようかな、と
思いながら結局何も出来ずにいる今日このごろです。

机の上がスッキリするだろうなぁ。
今回のVAIO今までとは違い
『必要なアプリは自分で入れてね』タイプのようで。
以前のように「何このソフト」というものはなくなっているようです。

いずれにしても楽しみだなぁ。


新VAIOーっ!! [パソコン関係]

待っていました新VAIO!!
本当はデスクトップがいいなぁなんて思っていましたが、
いい!この際、15年程度使い続けたデスクトップから脱皮する!!
と決意を新たに、日曜日には実機を見に行こうと思います♪
楽しみすぎる。

現在メインで使っているのは自作パソコンなのですが、
ケーブルだらけ+本体が場所を取るんですよね。
そう!場所を取るんです。
ついでに掃除も面倒なんです、ケーブルだらけなので。

それより何より今までず~とVAIOを使い続けてきたので
なんとなく浮気している感じ(笑)
なんだろうこの違和感。
祖父の代からソニー好きだからだろうか・・・。

とかなんとか言いつつちゃんとサブとしてVAIOのJシリーズが家にあります!
CPUをケチったので動作が遅い上に
更新プログラムが終わらないんですけどね・・・。

と、とにかく実機を見るのが楽しみです!!


NASで音楽~♪ [パソコン関係]

去年の秋から外付けHDDを用意して
「宅建の試験が終わったらやろう!」と
思っていたのに結局手を出さず・・・
やっと今月からNASで音楽を聞くために
HDDにせっせとCDをリッピング。

自分で買ったはずなのに
「こんなCD持っていたんだっ!」という
驚きの連続でちょっとおもしろいです。

そして何よりリッピングしては「懐かし~」と
曲を聞いてセンチメンタルに。
時には熱唱。
これはもう作業が進まない、進まない(笑)

さらにパソコンの調子が悪い・・・。
調子が悪いどころか、
本体とモニタの接続が切れてしまう感じ・・・。
私が使っているパソコンは自作なので
こういった問題はつきものですが、
早急に対処しなければ。

掃除をしてもダメ。
ケーブルを変えてもダメ。
モニタのドライブを入れなおしてもダメ。
結局、グラフィックボードを引っこ抜き、
マザーボードに元々付いている方で接続しました。
これで解決してくれればいいなぁ。

電源の容量が足りない・・・という可能性も頭にチラチラ。
とりあえず様子を見ます!

因みにNASで使っているのは
I-O DATAのRockDiskNextです。
(HDDはWD Green)


パソコン関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。