So-net無料ブログ作成
海堂尊 ブログトップ

医学のたまご [海堂尊]


医学のたまご (ミステリーYA!)

医学のたまご (ミステリーYA!)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: 単行本

あらすじ
は曽根崎薫、14歳。歴史はオタクの域に達しているけど、英語は苦手。
愛読書はコミック『ドンドコ』。ちょっと要領のいい、ごくフツーの中学生だ。そんな
僕が、ひょんなことから「日本一の天才少年」となり、東城大学の医学部で研究をすることに。
でも、中学にも通わなくちゃいけないなんて、そりゃないよ……。
医学生としての生活は、冷や汗と緊張の連続だ。
なのに、しょっぱなからなにやらすごい発見をしてしまった(らしい)。
教授は大興奮。研究室は大騒ぎ。しかし、それがすべての始まりだった……。
ひょうひょうとした中学生医学生の奮闘ぶりを描く、コミカルで爽やかな医学ミステリー。
(amazonより)

中学生が医学生っ!と設定に驚いた本でした。
感想はネタバレ有りなので↓に書きます。

感想はコチラ!(ネタバレ注意)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
海堂尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。